メール送信不調のお詫び。只今お問い合わせからのメールが送信できないトラブルが発生しています。御用の節にはお手数ですが info@jbbqa.org へ直接送信してください。

「おとなのバーベキュー」を楽しみませんか?

バーベキューといえば「ワイルド」「アウトドア」といった男らしさや、または子供と一緒 に楽しむ「ファミリー的なBBQ」というイメージが強いです。しかしそういったイメージとは違った、おとなが楽しめる、少し上質な「おとなのBBQ」というのは如何でしょうか?

お酒を楽しみながらゆったりBBQ料理を堪能する、大人ならではのおしゃれなBBQ。日本バーベキュー協会では、様々な「おとなのバーベキュー」の企画を考えております。

◆「チーズとワインのマリアージュを楽しむBBQ」・・・焼くと美味しいチーズをあ ぶりながらワインのマリアージュを楽しみます

◆「燻製BBQとお酒を楽しむBBQ」・・・燻製といえば道具や準備が大変というイ メージがありますが実はBBQで簡単に燻製ができます。チーズやカマボコ、オリーブオイル、ナッツなど簡単にできる燻製BBQ。そして、そんな燻製に合う日本酒・ワイン・テキーラ・洋酒などを味わっていただきます。

◆「ブランド肉で利き肉BBQ」・・・日本には牛・豚・鶏ともにたくさんのブランド 肉、世界各国のご当地肉があります。 スーパーやお店ではなかなかお目にかかれないお肉を食べくれべてみて、いったいどのように味が違うのか、自分はどんなお肉が好きなのか、 自分で焼いてみてお肉の味わいを楽しんでもらいます。

◆「お肉を大きく焼いてみよう!」・・・いつも薄切り肉を焼く「焼き肉BBQ」では あきてしまい、おもしろくありません。「BBQパーティー」には「山場」が必要。普段焼かないような「大きなお肉」を焼いてみませんか。 丸鶏1羽やブラジルのシュラスコ、牛肉の塊肉、豚のバックリブ、そういったお肉も BBQでは簡単に焼けます。そしてお肉は大きく焼く方が本来の美味しさが楽しめます。大きなお肉を焼くコツを知ってBBQパーティーの主役になりましょう。

このような「おとなのバーベキュー」イベントの開催に興味のある方は、日本バーベキュー協会までご連絡下さい。また、皆さんの側からも「こんなBBQがあればお洒落で楽しい」と思う、大人向けのバーベキュー案があれば、ぜひ協会へ推薦して下さい。