2019 Happy new year!

スマートバーベキュー SMART BARBECUE

”スマートバーベキュー”(SMART BARBECUE)とは日本バーベキュー協会が作り出したら新しいコンセプトです。

バーベキューのイメージを日本の”野外でする焼肉会”から切り離し新たなバーベキューのイメージを作り出すために作り出した言葉です。

スマート(smart)とはいわゆる”賢い”という意味で今後の日本でバーベキュー文化が社会に広く活用できるようにバーベキューもより賢くスマートにしようというものです。

スマートバーベキューとなるための4つの行動指針

1,自分に優しいバーベキューを目指す

2,ゲストに優しいバーベキューを目指す

3,自然環境に優しいバーベキューを目指す

4,社会貢献になるバーベキューを目指す

バーベキューとはそれに関係するモノ、コト、ヒトが有機的に重なり合い世代を超え育まれれ人やヒトが構成する社会をより豊かにする重要な”文化”です。

日本バーベキュー協会では日本のバーベキューをより豊かな文化に育てていくためにスマートバーベキューを基準にイメージ変えていく活動をしています。

 

日本バーベキュー協会では日本のバーベキューをより豊かな文化に育てていくためにバーベキューそのもののイメージを世界基準に変えようと考えています。
このスマートバーベキューが日本バーベキュー協会の活動のprincipleとなります。

「スマートバーベキュー smart barbecue smart BBQ」は日本バーベキュー協会の登録商標です。
登録第5716521号 出願番号商願2014-054635

 

「スマートバーベキュー革命」の為のロードマップ