メール送信不調のお詫び。只今お問い合わせからのメールが送信できないトラブルが発生しています。御用の節にはお手数ですが info@jbbqa.org へ直接送信してください。

バーベキューご当地100選

日本バーベキュー協会では、日本全国各地域の地元の人々が推薦するような、御自慢の食材・名産物から、地元の人が普段食べられている食材・商品などで、「ちょっと焼いてみたり」「ちょっと工夫してあぶってみたり」しておいしくなるような食材を探しています。

そして協会では、そういったご当地食材を「BBQになりうる食材」として、世に広めていきたいと思っております。日本全国各地域、まだまだ世に知られていない食材は地元に沢山存在しているはずです。ぜひ「これは焼いたら美味しい!」という食材があれば 日本バーベキュー協会へご推薦ください。

そして、 日本全国から集められた「焼いて美味しい食材」の中から、日本バーベキュー協会が優れた食材を100種類選び、「ご当地バーベキュー100選」として紹介していこうと考えております。

そして、「地域の食材・名物を焼きに、その地へBBQをしに行こう!」 という、BBQと食材の力で人々を「動かす」ことを目標に「旅バーベキュー」という新たなムーブメントにつなげていこうと思っております。

自推・他推は問いません。ぜひ、BBQにマッチするような、地元の美味しい食材をご紹介下さいませ。皆様のご連絡をお待ちしています。