【最新BBQ検定空き情報】4月27日(土)、秋田県28日(日)宮城県にて開催される初級バーベキュー検定に若干の空き席あり。詳細及びお申し込みはここをクリック!

法人向けビジネス

日本バーベキュー協会では、法人様向けの各種ビジネスプランを設けております。また、法人会員については会員募集のページをご覧下さい

バーベキュープロモーション

協会では、バーベキューを使って各種施設の集客・販売を促進する「バーベキュープロモーション」をご提案しております。キャンプ場やスキー場などのアウトドア施設は勿論、牧場や遊園地や住宅展示場、ホテルやレストランなど、あらゆる施設の集客の目玉として「バーベキュー」を活用しませんか?

協会が施設の総合設計から、最適なBBQ用具の選定、専属スタッフの研修、オリジナルレシピの開発協力など、集客の為の総合プロデュースを行います。

バーベキュープロモーション詳細

キッズバーベキュー楽校(学校)

キッズバーベキュー学校は、お子様向けの楽しんで自然のことを学ぶ「食育」BBQ講座です。

BBQでは火や刃物を扱ったりしますし、集団で役割分担して一つの料理を作り上げるので、子供の情操教育として最適です。また、肉や野菜などの食材についてや、炭の扱いを通じて、自然や環境問題について学ぶきっかけともなります。

何よりも、美味しいBBQを自分達で作って食べることは、子供達がとても喜びますので、楽しみながら様々なことを学べます。バーベキュー樂校は、子供の体験学習として最適なツールです。

第一回のキッズバーベキュー樂校は、9月22日(土)23日(日)の2日間、ハウスクエア横浜にて一般向けの無料講座として開講致します。

キッズバーベキュー学校

BBQロケーションサービス・レシピコーディネートサービス

協会では(テレビ・雑誌・ラジオ・他)媒体向けのバーベキューロケションサービスや、BBQレシピコーディネートサービスを行っております。機材一式レンタル及びセッティング、BBQレシピのご提案・BBQレシピコーディネートなどもご相談に応じております。

レンタル機材

米国製WeberBBQグリル・コンパクトテーブル&チェア(コールマン)・タープ(コールマン)・スマートBBQのための三種の神器(チムニースターター・水鉄砲・火消壷)・炭・食器関係・スパイス関係・その他BBQ時に必要な道具一式
※食材はご相談に応じます。
※場所により不可能な場合もあります。

BBQ検定会場の募集

協会では、バーベキュー文化の普及を目指して、「バーベキュー検定」の実施に力を入れています。 協会では、BBQ検定を行える会場を大々的に募集しております。 BBQ検定の開催は、「BBQ検定を開催してみたい!」BBQ検定開催希望をされる方が主催となって、日本バーベキュー協会本部、会長の下城民夫が会場に行き、開催することが可能になります。
公園やキャンプ場や河川敷などのバーベキュー場は勿論、ホテルや結婚式場などの各種式場、デパートやショッピングモールの催事場など、他、合法的にBBQが可能な場所であれば可能です。

開催される方の開催条件は
■場所としての条件・・・最初の1部の室内座学ができる 会議室のような場所があること。
2部のBBQ実演講習ができる合法的にBBQができるところ、火器が扱えるところ。
お肉などの調理、処理をいたしますので、きちんとしたシンクのある水場があるところです
■人数の条件・・・20名以上集めていただくことになります。
※20名以下でも開催は可能ですが、最低保証人数として20名分の費用がかかります。

その他、BBQ検定開催に伴う「BBQ検定開催条件」の資料がございますので info@jbbqa.orgまでお問い合わせください。

バーベキューイベント会場の募集

イベントの開催

「おとなのバーベキュー」を楽しみませんか?