10月12日の埼玉 所沢市での初級BBQ検定は台風19号の影響のため中止となりました。

メンバーシップ

日本バーベキュー協会はスマートバーベキュー活動に賛同いただける各メンバーシップの皆さんのサポートでなりたっています。

メンバーシップには四種あります。

1,バーベキュー公認インストラクター会員

日本バーベキュー協会のバーベキューインストラクター検定を受講し合格した方のみのメンバーシップ

バーベキューインストラクター会員

 

2,法人サポート会員

当協会と日本のバーベキューをビジネスの面から盛り上げていただく法人組織対象のメンバーシップ

法人サポート会員

 

3,メール会員

協会活動にご賛同いただける方が対象の、メンバーシップ

メールニュース会員

 

4,地域バーベキュー協会会員

全国各地で公認インストラクターの会員が作る地域協会のためのメンバーシップ

 

5,スマートバーベキューショップ会員

公認バーベキューインストラクターの運営するお店のメンバーシップ

それぞれ広く募集を行っております。

メンバーシップ会員ご希望の方は本部までご連絡ください。

 

★法人会員

日本バーベキュー協会は「日本人のBBQする回数を増やす」ために、より簡単に、より楽しく、BBQができる方法、BBQの文化を伝えております。

今の日本で行われているBBQは、外での焼き肉であり、とてもワンパターンです。

それに水場もトイレもない河原や、山、原っぱなどでBBQを行うにはグリルなど機材の準備、機材の搬入、水場がないために調理作業がやりにくい、水場があってもきたない、ゴミ捨てる場所がない、などとても大変で、1回BBQするととても労力がかかります。

また、炭に火がつかない、食材がコゲて炭みたいになる、焼き肉などのワンパターンであるなどで、1年に1・2回するぐらいならこの労力も我慢できますが、頻繁にBBQする気にはなりません。
さらに、いまのこの状態では何の発展性もありません。

とにかく今の日本で行われているBBQはシンドイです。

そんな今までの「シンドイBBQ」を当協会が全国で「BBQ検定」を行い、より簡単に、ラクに火を起す方法、美味しくお肉を焼く方法、野菜を準主役クラスまで美味しく焼く方法、今までどう片づけていいかわからなかった残った炭の後処理方法、などを実演講習をしながら皆さんに伝えています。
今までの「焼き肉BBQ」から「BBQパーティー」へのBBQのイメージが変わってくるかと思います。

このように日本のBBQ文化は、まだまだ未発達で、日本バーベキェー協会はさまざま方向性から文化を育てていこうとしております。

BBQ文化が育つと、さまざまな分野の産業が発展します。
「BBQ」と一言でいっても、そこにまつわるものは、肉・魚・野菜・ソース等の食材から、ビール・ワイン・日本酒などのドリンク、そしてBBQ場、グリル、炭、道具類、など、いろんなものの商品が関係し、バーベキュー人口が増えれば、それらの産業もどんどん伸びていきます。
実際、アメリカのBBQソース売上事情は一兆円です。

日本バーベキュー協会は、共に「BBQ文化」を発展させ、「BBQ」というキーワードによって、ご自身の企業様の景気発展に結び付けていただくような、日本バーベキュー協会の活動をサポートしていただく企業様には法人会員様になっていただいております。

~法人会員には2種類~

協会の活動にご賛同頂ける企業様に「賛助会員」として、そしてもっと深く企業様と関わり商品開発など共に行っていく企業様に「特別法人会員」となっていただいております。

「賛助会員」とは、日本バーベキュー協会の活動にご賛同いただき、サポートしていただく法人会員様です。
会員様になっていただいた企業様には「日本バーベキュー協会」をサポートしていただいているということをHPに載せ、相互リンクをさせていただきます。

会員様になっていただく方法は以下のとおりです。
・「日本バーベキュー協会賛助会員申込書」にお申込みいただきます。
・一口50000円としてご入金をお願いします。

「特別法人会員」とは、日本バーベキュー協会と深く関わり、商品開発、BBQ場開設などを共に行っていく企業様です。(BBQ場開設、ソース開発、BBQグリル開発、肉・野菜などの食べ方提案など)

・「法人会員規約」にてお申込みいただきます
・入会金50万円 年会費12万円(月払い可能)となります

会員様になっていただいた企業様に対して別紙「特別法人会員のお願」「法人会員規約」のとおり協会からのプロモーション、商品開発、ロゴ使用などございます。

・企業様の商品で、日本バーベキュー協会が「これはBBQにむいている!」「BBQの時に使ってほしい!」商品に関して「GOOD SMART BBQ」マークを付けて認定し、一般にご紹介させていただきます。
またすでにある商品で日本バーベキュー協会と共に共同開発した商品にもこの「GOOD SMART BBQ」マークを付けて認定させていただきます。

もちろん、賛助会員様のように相互リンク、他、BBQ検定テキストにて商品掲載も可能です。

法人会員様向けの資料をお送りいたしますので
ご質問・ご要望の方はinfo@jbbqa.org までご連絡ください。

法人会員の詳細については、協会までお問い合わせ下さい。

★メール会員

メール会員は協会が発行するメールマガジンの購読が出来ます。

会費は無料でメールアドレスを登録して頂くだけで会員登録が完了します。

メールニュース会員

★インストラクター会員

インストラクター会員は、協会が主催している「バーベキュー検定」の合格者を表します。現在は初級インストラクター検定と上級インストラクター検定を行っていますが、その合格者は自動的に、日本バーベキュー協会のインストラクター会員に登録されます。

バーベキューインストラクター会員