10月12日の埼玉 所沢市での初級BBQ検定は台風19号の影響のため中止となりました。

活動概要

日本バーベキュー協会は5つの「認定」活動を行っています。

1. 人の認定

バーベキュー検定試験を通じて、正しくスマートなバーベキューの方法を習得した人を「バーベキューインストラクター」として認定しています。
バーベキュー検定試験の詳細は下記をご覧ください。

バーベキュー検定

2. 場所の認定

設計のコンセプト・施設の状態・仕様コンロ・テーブル椅子・燃料などを個別にチェックし、スマートバーベキューを行うことのできる優良バーベキュー上を「認定バーベキューパーク」として認定しています。
「認定バーベキューパーク」の詳細は下記をご覧ください。

認定バーベキューパーク

3. 物の認定

簡単・便利・安全、そしてバーベキューの時間を最高に楽しいものにする物を「日本バーベキュー協会認定グッズ」として認定しています。
認定商品は、企業様と一緒に商品開発からプロモーション活動までサポートさせていただきます。
認定グッズのご購入はこちらをご覧ください。
企業様向けの認定商品開発・プロモーションに関しては下記をご覧ください。

認定商品

4. バーベキューソングの認定

アメリカの有名アーティスト『DNCE』の「GOOD DAY」をバーベキューにぴったりな、公式バーベキューソングとして認定いたしました。

5. バーベキューの日の認定

日本バーベキュー協会とサポーター企業は、「父の日」を「バーベキューの日」として認定いたしました。
「父の日」は毎年、お父さんを囲んでバーベキューを楽しみ、日ごろの感謝を伝えることが出来る日になることを願っています。
お父さんへバーベキューグッズのプレゼントもお忘れなく!

父の日×バーベキューの日