2020年現在のバーベキューインストラクター数16000名

父の日=BBQの日

日本バーベキュー協会と40社以上の協賛企業が宣言しました!

「父の日」をお父さんをバーベキューでカッコよくする
「バーベキューの日」にします!

父の日バーベキューキャンペーンロゴ

 バレンタインはチョコレート、母の日にはカーネーション
 じゃあ父の日は・・?

 そんな悩みを日本バーベキュー協会が解決します。
 そう!父の日は「バーベキューの日」として日本バーベキ   ュー協会が認定しました!

 

毎年6月第3日曜日の父の日を日本の「バーベキューの日」として、日本各地でお父さんを囲んでバーベキューを楽しむ日とします。

父の日バーベキューの日を盛り上げるためにかつてチョコレートメーカーがバレンタインの文化を作ったように、日本バーベキュー協会と協賛企業による「お父さんにお得なプレゼント、キャンペーン」や「お父さんにおすすめの商品」をご提案しています。 日本バーベキュー協会が独自にデザインした右記の「お父のBBQ日のマーク」を協賛企業や諸団体へ無料で提供しこのキャンペーンの統一感を出しています。日本バーベキュー協会と企業が一体になり「父の日=バーベキューの日」という新しい文化を作ります! 

2017年から日本バーベキュー協会FBページにて「かっこいいお父さんのバーベキュー写真コンテスト」も開催中。

ぜひ一緒に日本の「バーベキューの日」を盛り上げていきましょう!

2019年父の日バーベキューイベントアーカイブ